パーソナルトレーニングジム エビジム

メニュー

新型コロナウイルス問題・緊急事態宣言を受けての対策方針はこちら>>

News

トレーニング回数の無期限繰越のお知らせと会員様の休会、退会手続きについて

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

パーソナルフィットネスジム ”eviGym” では、月額会員様が当月でご利用されなかったトレーニング未利用分を無期限繰越とできるよう新たにルールを定めました。
これまでコロナ禍への緊急対応として期間限定で申告による繰越対応を実施致しましたが、今後は未利用分は自動での繰越・繰越期限も無期限と致します。
今後も、より通いやすいお客様のためのパーソナルフィットネスジムを目指します。
余ったセッションは無期限で繰り越し!

入会金や退会金のない “eviGym” では、これまで休会と退会について明確な定義が存在しておりませんでした。
そこで、本サービスを実施するにあたり、その定義と注意事項を策定いたしました。
いくつかのご注意事項もございますので、利用規約と合わせてご確認くださいますようお願いします。
利用規約はこちら>>

■変更点
□基本ルール
・繰越回数上限はありません。
・繰越回数のご利用は定期会員様限定になります。
・プラン変更・休会・退会は前月10日(引き落とし日)までのご連絡をお願いしております。
・決済完了後の休会、退会のお申出による返金はお受けしかねます。
・繰越分のご利用は店舗・オンラインどちらでもご利用いただけます。

□休会・復会・退会
・トレーニングを一時的にお休み、退会、再開をご希望の場合は、下記をご参照ください。

□休会
・病気や怪我、特別なご事情などで来店が困難な場合など休会のお申し出をいただければ1ヶ月間の会費は不要です。
・2か月目までに復会(再開)されない場合は、自動的に退会となります。
・2ヶ月目以降も休会をご希望される場合は毎月の会員データ保管料としまして1,000円(税抜)/月を2ヶ月目よりお支払いいただくことにより会員権利の維持が可能となります。


□ご注意とお願い ・当月中に1回でもトレーニングを行った場合、休会のお申し出がありましても、前月と同プランの料金を当月分としてお支払いが発生いたします。
 以降の未利用分につきましては自動繰越にて対応させていただきます。
 次月以降の休会希望に関しては該当月分の自動引落としタイミングにて対応させていただきます。
・繰越分のご利用回数に関しては復会後にご利用可能となります。
・休会期間中でもオンライントレーニング時の動画データのご利用は可能です。
・2ヶ月目以降の休会継続に関しては会員データ保管(※)料として1,000円のお引き落としが毎月発生します。
 ※会員データ保管詳細
  …会員アカウント情報、繰越対象の回数の維持、これまでのトレーニングカルテデータ、お預かりしている荷物(靴)などの保管、オンライントレーニング時のトレーニング動画データの閲覧

□復会
・休会期間中にトレーニングを再開される場合、ご希望の回数プランをメール、お問い合わせフォームもしくは担当トレーナーまでお申し出ください。
 皆様の体調や生活習慣を大切にするためにも、できるだけ早い時期に復会されることをおすすめします。

□退会
・下記の場合、自動的に退会手続きが行われます。
  - 退会のお申し出があった場合
  - 2ヶ月間連続して休会され、2か月目月末までに復会手続きをされない場合
  - 休会2ヶ月以降発生する会員維持費用(税抜1,000円/月)のお支払いが確認できない場合

・ご注意とお願い
  - 前月10日(引き落とし日)までに退会のお申込みをお願いしております。
  - 退会のお申し出があった翌月より、お引き落としの停止させていただきます。
  - 毎月10日のお引き落とし決済完了後に退会のお申し出がありましても当月分の払い戻しはお受けできません。
  - これまでの未利用分の繰越対象回数は失効いたします。
  - 残った繰越回数に対しての払い戻しはお受けできません。
  - その他の会員権利(※)を喪失いたします。
   ※会員権利とは
    …会員アカウント情報、繰越対象の回数の維持、これまでのトレーニングカルテデータ、お預かりしている荷物(靴)などの保管、オンライントレーニング時のトレーニング動画データの閲覧が該当します。

■休会や退会のお申し出時期
・休会や退会を希望される月の前月10日(引き落とし日)までに、直接、担当トレーナーへお伝えいただくかメールまたはホームページの変更ページよりお知らせください。
・お申し出がない場合は、定期契約が更新したとみなされ翌月のプラン費用が発生いたします。
 例)7月から休会・退会をご希望する場合は、6月10日までにお申し出ください。

●お支払い日が毎月10日以外の会員様へ
・会費のお支払いはクレジットカードでお支払い頂いておりますので、休会または退会のお申し出は、「指定日」※までに行ってください。
・「指定日(※)」を過ぎてお申し出いただくと、会費請求停止手続きが間に合わない場合があります。
 その場合、入金確認後適宜の方法にてエビジムより返金いたします。なお、振込で返金する際の振込手数料(実費)は負担いただきます。
 ※「指定日」はお申し込み内容により異なりますので、弊社トレーナーまでご確認ください。