パーソナルトレーニングジム エビジム

メニュー

新型コロナウイルス問題・緊急事態宣言を受けての対策方針はこちら>>

News

一部報道にあります次亜塩素酸ナトリウム液の安全性について

会員様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

eviGym全店舗で新型コロナウイルスへの対策として採用(詳細はこちら>>)している次亜塩素酸水使用に関しての弊社見解をご報告いたします。
昨今、一部報道機関などにより「次亜塩素酸ナトリウム液」の空間への噴霧は「吸引すると有害であり、効果が不確実であることから行わないこと」や「次亜塩素酸水溶液」の有効性を問う報道が一部で出ておりました。
6/16付けで文科省から追加リリース(詳細はこちら>>)が出ておりますが、ご不安になられる会員様もいらっしゃることかと思い、弊社でもメーカーへの安全性の確認を実施いたしました。

結論から申し上げますと、適正な使用方法であれば 除菌力・安全性ともに問題はないと判断いたしました。

次亜塩素酸は数十年に渡り除菌の分野で問題なく安全に使用されてきました。
その効果は実証されており、除菌消臭に対して極めて洗練された技術とされております。

さらに弊社で採用しているジアメリットを販売するメーカーでは除菌力・安全性試験を第三者機関に おいて実施しており、問題がないことを証明されております。

以下にメーカーからの回答書を記載いたします。
回答書はこちら>>

その他、参考▼
https://jinf.jp/feedback/archives/30657
以上の理由より弊社ではジアメリットの安全性に問題はないものと判断し新型コロナウイルス対策の一環として 継続使用をしていくことにいたしました。

またNITEが対応する使用方法などの見解を元に安全性に注意しながら使用しています。
参考はこちら>>

上記に加え、情報を注視しながら皆様に安心を届けられる努力とともにeviGym全体として安心できるサービスを提供すべく、 社会情勢に応じた迅速な対応ともに、感染リスクを低減し安全の確保に勤めてまいります。