【ダイバーシティ推進プロジェクト】パーソナルジムeviGymスタッフユニフォーム、アメニティを一新
eviGym女性トレーナープロジェクト「sunny」活動レポート
「パーソナルトレーニングジムのeviGym (エビジム)」を展開するクルル株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:山田一平)は、ダイバーシティ推進プロジェクトの一環で女性活躍推進を目的としたプロジェクト「sunny」を中心に、スタッフユニフォームとアメニティの一新を実施いたします。
スタッフユニフォームはデザインを変えるだけでなく、エコ素材を採用し、サステナビリティ面も強化していきます。なお、アメニティの導入は全店舗で実施しており「SHIRO」製品で統一。新ユニフォームの導入は2024年度にかけて順次進めていく予定です。
■実施状況について
2023年7月から、全店舗にて、株式会社シロ(本社:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー、代表取締役社長 福永 敬弘)が展開するブランド「SHIRO(シロ)」ハンドソープ「WHITE TEA CLAY HAND SOAP(ホワイトティー クレイハンドソープ)」の設置しており、店舗空間をより快適にお過ごしいただけるようにいたしました。
さらに銀座3F店、銀座4F店、銀座9F店については、「SHIRO」アロマオイルとディフューザーの試験的導入により、一層お客様が居心地の良い空間を提供できるようにしました。
女性のお客様のご利用の多いeviGymですが、お客様からの反響だけではなく、勤務するトレーナーからも喜びの声が上がり、働きやすい環境づくりの第一歩となりました。
パーソナルトレーニングの1セッションの価値を見直し、女性らしい視点からアメニティなど細部までこだわることでお客様の満足度を向上させたいと、銀座エリアで試験的に導入からスタート。
ホテルのラウンジをイメージしてホワイトティー香りのハンドソープを選んだ。
お客様からはハンドソープはスクラブが入っているので冬場の保湿に良い、トイレが利用しやすくなった、などの好評のお声をいただき、そのハンドソープから生まれるコミュニケーションもあったとのこと。
銀座エリアでは更に、アロマディフューザーを更衣室に設置することで、より快適な空間作りを意識している。
トレーニングジムというスポーティな場所柄の中にも、女性ならではの意見を取り入れながら、過ごしやすさを追求し、ワンランク上のサービス提供を目指していく。