パーソナルトレーニングジム エビジム

メニュー
News

重要-eviGym|チーム制の導入と無料指名制度の終了についての背景のご説明 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

eviGym事業責任者の松原と申します。

 

この度、パーソナルジムeviGymでは2024年05月01日よりサービス形態を一部変更させていただくこととなりましたのでご案内と変更背景のご連絡を差し上げます

 

長文となり大変恐縮ですが、ご確認の程お願いいたします。

—————————————————-

▼変更要綱
24年5月1日以降は「お客様毎の専属チームでのご支援制度」へ変更させて頂きます。

 また上記に伴い、6月1日より「トレーナー指名無料制度」が終了いたします。

■変更点についてのお問い合わせ

お問い合わせ窓口:evigym@evigym.com

<責任者>
取締役 松原 拓也
携帯:090-6594-9526
mail :matsubara@evigym.com
LINE:matsubara@qururucorporation-2

▼代表より変更背景のご説明

みなさま

 

いつもeviGymをご愛顧ご利用くださり、ありがとうございます。

代表をしております山田と申します。

 

この度、eviGymのサービスを一部変更させていただきます。

 

サービスをより使いやすくよりご満足いただけるようにしたいと考えたものではございますが、変更に際しご不便やなぜ変えるのかという不信の意が発生してしまう可能性もあると考え、その背景やどのような価値を新たにお客様にお届けしたいかという意図をお伝えしたく文章を書かせていただきます。

 

eviGymでは創業以来、「こころと身体を動かす運動習慣を」コンセプトに、一人一人異なる身体やこころの状態や社会的な背景に沿った運動を提供していきたいと考えています。

 

いまeviGymに通ってくださっている皆様も運動やパーソナルトレーニングへの期待はおひとりおひとり異なるものであると捉えております。

 

これからも皆さまにとってより通いやすく、使いやすいパーソナルジムを目指して参ります。

そのための今回の変更における私どもの意図をお伝えさせてください。

 

■予約の利便性

…チーム制を敷くことにより、トレーニングをしたい時間・店舗を選択いただくのみで、予約が出来るようにします。

 

■いつでもご満足いただけるサービスとトレーナーのお休みや異動でご不便をかけない体制

…チーム制により情報共有の強化を行い、どのトレーナーが担当をしてもお客様のご要望に沿った前回と地続きのサービスを提供します。

 

■指名トレーナーがいる場合のご対応

…有料での指名制度となりますが、指名を承れます。

 

■実際のお客様の声・ご意向の反映

 …事前の一部お客様インタビューにて、

「いつも担当トレーナーしてくれているトレーナーとは別のトレーナーのセッションを気分を変えて受けてみたくても今までの担当トレーナーに申し訳なくて言いづらい、予約を入れづらい」といった、いつもと別のトレーナーのサービスも受けてみたいというお声も多数頂いております。

また、身体にとってもいつもとは異なる刺激を入れることにより、効果的な運動となりやすいことは論文などでも言われております。

…ご満足いただくセッションであることは大前提として、パーソナルトレーニングは人間を主体として提供するサービスであるがゆえに、トレーナー一人一人にも個性があります。

複数のトレーナーにて担当させていただくことにより、より良いサービスを提供出来ればと考えております。

 

■働くトレーナーの健康、長く働ける環境の構築

…当社事で恐縮ですが、どうしても無料指名制ですと予約状況に偏りが出てしまうことがあります。スタッフ全員、お客様のためにという想いが強くあるため、どうしても指名をいただくと頑張り過ぎてしまうことがあります。

長くお客様のトレーニングを担当させていただくためにも、4回ご予約いただいているうちの数回でも他トレーナーに担当させていただくことにより軽減できると考えております。

こちらに関しては、わたしたちの都合であり経営力の足りなさとして申し訳なく思っております。

 

今回の無料指名制度の終了とチーム制の導入に関しては、創業以来サービスに関しての最も大きな変更となります。

今回の変更に際してご意見やご要望を頂戴することはもっともだと考えております。

 

今後、安心してご利用いただくためにも大きな変更と考えておりますが、皆さまへご不便をおかけすることもあると思っております。どうかご理解、ご協力を賜れますと幸甚でございます。

 

最後に、われわれが今回の変更に際して取り組まねばならないこととして、

「いつものトレーナーでないトレーナーが担当させていただくことへの不安」だと捉えており、皆様が懸念されることかと考えております。

 

安心してご利用いただくため鋭意取り組んでまいりますが、もしセッションにご満足いただけない場合の当該セッションに関しましては、「消化なし」とさせていただき、別トレーナーへと振替担当をさせていただきます。

こうしたことが起こらぬようしてまいりますがもしご満足いただけない場合は、こちらは問い合わせ先にご連絡を賜れればと存じます。

 

その他、当社にて想定できていないこともあるかもしれません。

ご要望やご相談などございましたら貴重なご意見として真摯に向き合ってまいりたいと存じます。

 

お手数ですが、わたしまで頂けますと幸いです。

 

eviGym / クルル株式会社

代表取締役 山田 一平

mail :yamada@evigym.com

LINE:yamada@qururucorporation-2