パーソナルトレーニングジム エビジム

メニュー
News

お願い|トレーニング実施におけるリスクの理解

この度はeviGymでのトレーニング機会をお選び頂きありがとうございます!

 

お客様の目的・目標を実現できますように、トレーナー一丸でご支援をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

サービスをご利用頂くにあたって重要な下記2点のために、いくつかご案内とご確認をさせてください。

 

1.トレーニングにおける効果を適切なものとするため

2.トレーニングにおける予期せぬ怪我やトラブルを避けるために

 


①全ての運動/トレーニングにおける前提

eviGym-トレーニング

当社では充分な配慮のもとセッション中に起こり得る様々なリスクからお客様を守ることが出来るよう心がけております。

しかし、運動というものの特性上、発生リスクをゼロにすることは出来ないことがあることをご留意ください。

 

1)トレーニングは肉体的に激しい活動であること

運動中は相当な体力を使うため、怪我や体調変化などのリスクがあることをご留意ください。

 

2)身体上のトラブル発生リスクがゼロではないこと

特定の個人・心身の状態によって、心臓疾患,パニック状態,過呼吸,ぎっくり腰等の発生リスクがあることをご留意ください。

 

3)トレーニングはお客様個人が実施するものであること

パーソナルトレーニングにおいてトレーナーはサポートをする存在です。トレーニングそのものはご自身で行って頂くものであるためことをご留意ください。


②トレーナーにご共有頂きたい事

eviGym-ヒアリング

お客様の身体の調子や変化・不安に感じていることなど、どんな些細なことでもご共有頂けますと、トレーニングの質向上・リスクマネジメントに役立てることが出来ます。

 

1)現在あるいは過去の健康状態のご共有

過去の疾患、怪我歴、現在抱えている健康上の懸念を教えてください。

 

2)トレーニング中前後の健康状態をご共有ください。

 ☑トレーニング前の体調管理と状態の共有
 ☑トレーニング中のお身体の状態の変化の共有
 ☑トレーニング後の体調管理と状態の共有


③トレーニングに際しお約束頂きたい事

eviGym-トレーニング 2

1)運動が出来る状態であること

トレーニング活動にとって好ましくない心身の状態でない、またアルコールや薬物の影響下にないこと。

 

2)通院/医薬品の服用時の医師の承諾

医師よりトレーニング活動をすることについて承認をもらっていること。

お客様の安全を十分確保させて頂く為にも、ご自身の既往歴、ご家族の既往歴なども上記リスクを軽減するための対策をトレーナーが立てることに役立ちますので、カウンセリングシートへの記載、ご来店時にお伝え頂くこと、をお願い致します。

また、トレーニング中に辛いなと感じられたら、頑張りすぎることはせずにトレーナーまで、その旨をお伝えください。


 

今後、お客様を身体的にも精神的にも幸せな状態に導けるよう、eviGymトレーナー一同で尽力致しますので、何卒宜しくお願い致します。